べべ日記

書きたいことを適当に書きます

絶アルテマ!平定!


f:id:bebennnu78:20231229124708j:image

 

というわけです。 

 

 

 

追撃の3蛮神回避が上手すぎて攻略記事あげようか迷っていたところなのでちょうどいい機会ですしお話いたしましょう。

 

以下、ネタバレになるかもしれないしならないかもしれないしならないかもしれないので自衛してください。

 

 

 

 

 

※MT視点のみ

以前の零式メンバーに補充をした形での固定活動

 

普段は絶対やらないんですけどMTやりました。

当初は暗黒出てたんですけどいまいちピンと来なくて辞めました、結局ガンブレを握っていた。

 

ガル

何も気をつけることない。うそ。でも書く程じゃない。

討伐時間の早い遅いはヒラさんに合わせよう、ヒールなくて落ちるのは悲しいからね。

低気圧処理とか全体で軽減入れれないとモテない、入れても割と当然のことなので特別モテはしない。

 

 

イフ

開幕ヘイト取らない

ガルのメソハイのところで炊いたバフが鎖の辺りで戻ってくるけど、多用は…

AAめちゃ痛いんだけど気軽にバフ出せないのは、次のタコまでに戻ってこないと超しんどいから

 

90sバフは戻ってくる(4連突進見れば)けど120sはダメだと思う

 

つまるところ、短バフをSTからももらってねということ

 

ヒラが隔離されてる(遠くにいる)ので、極力被ダメ抑えて自己ヒールしたいところ…妖精さんの迷子ひも最高です

 

4連突進後

1%以下 ノーバフ

3% 短バフ

それ以上 無敵

みたいなタンク強受けをしてた。無敵切るならちゃんとインシ3までみて、出来るならエラプも見ておこうね

 

 

タコ

別にタコではない、ジャガ。

開幕全体に合わせてフルバフ(+挑発も)

ナイトのバーストというかレクカホリスピ4が強すぎるのでヘイト持ってかれたりする

 

ランスラだけまじでちゃんと避けようオーバー気味でいい(n敗)

 

2回目のタンク強はSTに取ってもらう、自殺式ならここボズヤくんだからちゃんとシャーク🦈しよう

 

3回目はもちろんフルバフで

もしifで無敵を使っているなら、激震まで見てからがいいかな、戦暗なら別にいいけど…

 

 

LB

堂々とTLBを切っていい

ビットとパパ殴ってソイルためとけ

 

追撃

開幕のヘイト調整だけうまいことやればおーけー 

爆雷はもちろんフルバフ

 

そのあと詠唱が入って噂の3蛮神とテマの追撃

ここがまじでうまい、プロ(弊社比)

 

解説しようと思うとなかなか文章にしづらいんだけど、ざっくり説明すると、当たらなそうな感じのとこにいけばいいです(?????????)

 

正直フィーリング(Chorus:~𝘍𝘦𝘦𝘭𝘪𝘯𝘨~)

 

あとは少し誘導して、ギミック避けながら(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ

 

追撃〆の爆雷はちょっと離れてデバフを受けて、スイッチ

ヘイト2位への誘導レーザーもくるので無敵で受けよう(ここ、イブクイックとじゃがポックルが早すぎると戻ってこない)

 

 

爆撃

重みを3回捨てたらMT最大の試練、緑玉取り。

バフもしっかり貼りつつ、確実に回収しよう。

 

というか3個目以外はどうってことない、3個目だけ終わってる性格悪い

 

3蛮神の猛攻をすべて避けつつ、謎の当たり判定にぶつかりに行かないといけない

 

というか3蛮神のやつすら当たり判定わからない。走り出し早すぎてどう見てもランスラ踏んでるんだけど吹っ飛んでないってことはセーフなんだよねこれ

 

良い子のみんなはヒラ様に頭を下げ続けて、4個目まで素直に謙虚に回収しようなお兄さんとの約束だぞ

 

絶対まだおじさんって言われる歳じゃないぞ私は

 

爆撃後半は気持ち北に引っ張ると、みんなが灼熱に飛ばされないのかな?という実際どうなのかわからない気遣い

 

誘導レーザー2が来る前には50%切ろう

 

 

乱撃

当初マラソンでやってたんだけど、当然TLBの方が楽ってことで

堂々とTLB2回目3回目が撃てる最高

硬直で羽は避けれないのでジェイルまっしぐらでおーけー、レーザー来てもぎりぎり殴れるのでメレーも離れすぎないでね

 

ジェイル破壊まで行ったらDに集まること(n敗)

プレイヤー対象のランスラが来るので、バラけてると被弾率が当然上がる、これ多分うちの固定の弱いとこ

 

そしてLBフェーズ同様のアルテマ、TLB4回目

このあとTLB1+フルバフで紫玉の回収

これがまあ痛い、バリアも貰ってるのに2つ取ったら3桁とかになったりする、怖い😱

 

紫玉取ったら乱撃後半、誘導して3蛮神の置き土産を処理していこう。

 

Eve

走れ

 

girl

Aから内側に入れ、泣くまで動くな

 

🐙

マーカーまで走ると間に合わないので、捨てた重みのギリギリでいつも生きていること

Si 俺たちはいつでも2人で1つだった

超内輪ネタでした

 

全体軽減は2番目が薄くなりそうということでそこに回してた

 

たこ焼き

これまでの流れをみるとただタイタンが焼かれてるだけみたいなあれだけど違う。

ゲージが毎秒2ずつ増え、100になると順番にたこ焼きにされてしまう、つまるところ時間切れってやつ。

 

もう殴ることしかできないので、持ちうる火力の全てをぶつけよう

 

 

という大まかな流れで絶テマ攻略しました。

 

実際のところ、天獄4より簡単です、タンクは

 

ただ、ギミック間のテンポは恐ろしく早いので見逃さないように

 

初絶でしたが、食わず嫌いみたいなもんでした、もろちん人が居ないとやろうともしなかったでしょうけど

 

 

 

 

 

Q.次は何やるの?

A.何もやりません。

これ以上の絶や、はたまた7.0での零式など機会があればやるかもしれませんが、そもそも時間がないというのが正直なところ。

 

 

トンデモ部の進捗を見ながら悦に浸るといたしましょう。

ではべべ先生の次回作にご期待ください。