べべ日記

書きたいことを適当に書きます

カッコよく撮れたから全人類見ろ

タイトル通り カッコよく撮れたのをまとめたから見て ・これなに撮ったか覚えてない ・ソニブレ ・バウショ ・サンバレ ・フェイテッド ・ブラッドソイル ・ビートファング アブドメンテアー ・ウィケッドタロン ・アイガウジ ・バーストストライク ・LB3ガ…

パッチ6.X総括

パッチ6.X振り返り回〜!!! ドンドンパフパフヾ(´∇`)ノ 終始こんなテンションで書いてたら疲れるのでやめます。 6.55もリリースされ、黄金までまもなく… 軒並み6.Xの要素は遊べたかなぁってことで、個人的な過去パッチとの比較だったりしていきます。 ※当たり…

絶アルテマ!平定!

というわけです。 追撃の3蛮神回避が上手すぎて攻略記事あげようか迷っていたところなのでちょうどいい機会ですしお話いたしましょう。 以下、ネタバレになるかもしれないしならないかもしれないしならないかもしれないので自衛してください。 ※MT視点のみ …

4前半タンク軽減について(身内向けメモ)

4前半 戦ガ(STガ視点多め) カウント16 シェイク カウント4 コランダム(MT) カウント2 ライト オンソ1 リプ ノマシ最後のヴェロシティ前にコランダム(ST) パラ1 無敵(オーロラST) オンソ2 シェイク リプ T強(1,2ともに) 戦士:血気+ランパスリバト+コランダム …

天獄制覇

6.5始まってますが????????????(前にもこの流れ見た) クリアしたのは6.5直前です というわけでござぃrぁますがパッチ内零式制覇をなんとかいたしました。 これより下は各層の印象とか、ほぼSTガンブレ(その他メレーちょこっと)でどんな感じだったかをお伝え…

煉獄零式制覇のお話

もう6.4始まってますが?????????????????????? もちろん6.4前にクリアしました 1層の話はしたのでそれ以降のことを少し 2層以降は正直行かなくてもいいかなぁと思ってたんですけど半端に1だけやるのもと思って結局進んでしまいました。 2は最初覚えるのめん…

煉獄零式1層に行ってきたよのお話

どうもこんにちは タイトル通りのことをお喋りします そもそものお話、零式とかやったことない(オメガまでは制限解除とかでチラホラぐらいの)ライトユーザーなのでずっと「敷居高そうやなぁ…」ぐらいの感覚で見てたんですよね game8さんのサイトみたり、動画…

ff14 個人的ジョブ所感(ver.6.2)

アタクシがどっぷり浸かってしまったff14君、バトルジョブが全部90になったので6.2現在の所感(+どのレベル帯から楽しいか)を置いておこうかと思います。 タンク編 ・ナイト 90スキルは派手、カッコイイ。それ以外は王道ゆえの地味さがあるような(特に単体コ…

1億と2000年ぶり

恐怖!開く度に半年以上間が空くクソブログ!(今回は半年開いてない) これをご覧の皆さんが何に期待して来てるのかまったくわかんないんですけどね 書いてるこちら側は今月何人くらい来ました〜みたいなのが見れるんですよ、更新してないのに人が来てるんで…

ごく稀にこのアプリを開いてごく稀に書いているせいでまた半年開きました、どうも。 いや開いたからといって書きたいことがあるわけでもねぇんですけど。でもやりたいことばっかやってたらそれはそれで「男の人っていっつもそうですよね!」って言われちゃう…

無題

約半年ぶり、別にネタを温めてたとかそういうのではなく機種変したらパスワードを忘れていたというだけで書いてませんでした。 じゃあ最近何してるの?と聞かれても、やってる事自体は何も変わってません。 強いて言うならff14始めたくらいです。 ドラ10もや…

古戦場

こっせんじょお疲れ様でした。 自分、土は前々から弱いと言ってましたがマグナ5凸実装によりなんとか乗り切れた感があります。 ゴブロ斧を3本作らずにクリ確になってだいぶ助けられました(2本目が3凸のため実はまだクリ確じゃない)。 今回の結果です。 一…

ソロでダイヤを目指す人へ

書くことないので毎回1ヶ月以上空いてますがツイッターでは騒がしくしてるんで生きてるのはわかってると思います。 今回は今まで1度も書いてこなかったエーペックスについて書きます。 シーズン5のランクもあと20日ほどで終わりますが、先日ようやくダイヤ…

生きてるよ

また間が空いてしまいました、今回は2ヶ月以上。 前に書いてから特に変わったこともないんですけど、そうですね… FF7Rは良かったです、トロコンとかまでやり込んではないですけど単純に1周クリアするのに35時間くらいかかってました(参考までにdq11は30時間…

ソロ討伐 ver.n(覚えてない)

ご覧の通りメタトロンソロ達成しました キャラ編はこんなかんじ 僕みたいなクソ雑魚でも勝てたのでちょっとだけ攻略記事みたいに書いてみます 100~50% OD外:特に気をつけることはなさそう、強いて言うならCT受けた後は回復できるとかなり楽に OD:CTに合わせ…

僕が人にグラブルを勧めない理由

タイトルの通りですが僕は基本的にグラブルやろって人に言わないんですよね。というかゲームアニメ漫画etc…ほとんど人に勧めないんです。 その理由の1つに ジャンルが偏りすぎてる ということがあるかと ゲームを例に取り上げますが、僕は主にRPGしかやりま…

マグナ2

マグナ2(シヴァとか)ってやっぱりめちゃくちゃ強いですよね。 なので次の目標はこいつらのソロ討伐であります。 土だけは意地でやりましたけどねユリウス強ひ こっから下は兼メモ書きなので適当に見ればいいかと 対シヴァ 片面+累積+属性防デバフ25以上 セ…

続き

こいつも余裕でした

ソロ討伐

あけましておめでとうございます もう20日くらい経ちますけどね しばらくやってませんでしたがやっぱしグラブルはおもしれえっすな ということでタイトル通りソロ討伐やってきたので一応紹介しときます キャラ編成:ラカム,アテナ,シヴァ キャラ編成:アルル,ロペ,マキュラ(+アル…

今年も

早いものでもう1年が終わりますね。今年は1/2から動いてましたしキツかったですよ(記憶はない) いいこと悪いこと様々にありましたがなんと言っても今年の1番大きなことって言ったら これですね お前だよお前、未だに足りねえんだからもっと落ちろ。 しょう…

久しぶり

全然書いてないやごめんな(誰向けかは知らん) いろいろあったりなかったりなかったりなかったりしたんですけど 最近モンハンを再開しまして、業物より達人芸の方が強いんだなぁって実感し始めました。 あとテレビ壊れました。もう直ってますが。 これ以上…

今日

今日が何の日か考えてみてください。 やっぱいいです。 ついさっき親から電話かかってくるまで歳とったことを完全に忘れてたんですよ。 そういうことです。 十代ラストも皆様よろしくお願いします

ちょっとイライラ

僕は教室の後ろの方を陣取って授業中ずっと喋ってるような人達は苦手ですし、上級生だろうと授業中に廊下で大声出してるやつは嫌いです。 大学入る前までは人の言うこと聞いてりゃどうにかなったってのはあると思うんだけど、今になってこういうの注意する人…

モンハン

まるまる1ヶ月更新してませんでしたね。できなかった理由はありません単純に忘れてただけです。 タイトルの通りモンハンを始めました。4以来で久々です。 これがまぁ楽しくてほかの事がだいぶ疎かになってるんですわ。 買ってから2週間ほど経ちますが1日6時…

なにかしら足りてない

9月は火有利、11月は闇有利の古戦場が予定されてるみたいなんですが、火は火力が、闇はhpが欠けてるんですよね。 一応hp関連の装備も書いときます 火:クリュ 天司4凸 終末スキル10 水:剣豪 フィンブル 天司4凸 土:剣豪 天司4凸 終末スキル6 風:クリュ 天司4…

男三人衆(+‪α‬)で温泉小旅行

温泉が目的で行ったわけじゃないけど行ってきました、すげえ近いんすけども。 たまにはこういうのもいいですよね、だらだら時間を使うというか、目的を持たずに行くのも いやね、目的はあったんですよ、「飯を食う」っていう。でもこれその時間になれば達成で…

ドラクエ

ユアストーリー見てきました。酷評だと聞いていながらも一応見に行きました。 結論としては酷評と言われてもおかしくはないなという感じでした。もったいないような気もしましたね。 以下ネタバレ含みますご注意を 3Dアニメーションでキャラが動いてること自…

初サバゲ

屋外のフィールドにて初のサバゲやってきました(8/6) 森林だったので日陰は結構あったんですけど単純に気温が高くて汗止まらなかったです。 レジャースポーツやるときは皆さんも熱中症とか気をつけてくださいね。 開幕してすぐに自前のハンドガンを落とす…

今世紀第402番目ぐらいの問題のテスト

あと30秒あれば解き切ったものも書ききれてスッキリ合格やったのによォ?!別にチャイムで区切られてるテスト時間やないんならもうちょい待ってくれてもええやんな???出席点ないからテストでしか評価されない上に厳しめやからほんとに慈悲が欲しかった、…

古戦場とテスト、その後の夏休み

早くも7月がもう終わりそうで、ようやく春学期も終わろうとしてますね、というか終わってる人もいるんじゃないですかね。 この時期逃れられないのがテストですね、逃れられないかは知らないですけど。 私も絶賛テスト期間中でございます、あと6科目テストあ…