べべ日記

書きたいことを適当に書きます

煉獄零式1層に行ってきたよのお話

どうもこんにちは

タイトル通りのことをお喋りします

 

そもそものお話、零式とかやったことない(オメガまでは制限解除とかでチラホラぐらいの)ライトユーザーなのでずっと「敷居高そうやなぁ…」ぐらいの感覚で見てたんですよね

 

game8さんのサイトみたり、動画をちらっとながめてみて案外行けそうだなと思って挑戦したのが今回の煉獄1層(ほんとは6.38前にクリアしたかった、なんとなく)

 

ギミックとかはいろんなとこに載ってるのでわざわざ書き残しませんけども、やってみてある程度はこういう仕組み(?)というか戦闘スタイルになれてないといけないなぁと感じました。

特に今回はタンクで行ったこともあってバンバンスイッチの機会があったわけですけども、立ち位置然り、MT/STの役割どうしようかってなったり、これまでに触ってこなかっただけに、タンク固定式、ヘイト式で動きがバラついてしまったりもありました(主に私)

 

募集立てるうちに両方とも経験できたので、おそらくもう大丈夫だと思いますが、事前に固定かヘイト式かで認識を統一しておかないとな、って感じでした。

あとだいたいギミック処理のときSTがヘイト持ちなんですね(だからタンクの動きが2パターンあるんだとは思う)、想像以上に殴られると思いながらやってました。毒がいてえ

 

まだちょいちょいミスるけどタンクのIL630目指してもうちょいやろうかな

 

あるいは2層に行くか、進行度もないなったので4層にいくか…その辺はまたおいおい決めていくことにしましょうかね