べべ日記

書きたいことを適当に書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年も

早いものでもう1年が終わりますね。今年は1/2から動いてましたしキツかったですよ(記憶はない) いいこと悪いこと様々にありましたがなんと言っても今年の1番大きなことって言ったら これですね お前だよお前、未だに足りねえんだからもっと落ちろ。 しょう…

久しぶり

全然書いてないやごめんな(誰向けかは知らん) いろいろあったりなかったりなかったりなかったりしたんですけど 最近モンハンを再開しまして、業物より達人芸の方が強いんだなぁって実感し始めました。 あとテレビ壊れました。もう直ってますが。 これ以上…

今日

今日が何の日か考えてみてください。 やっぱいいです。 ついさっき親から電話かかってくるまで歳とったことを完全に忘れてたんですよ。 そういうことです。 十代ラストも皆様よろしくお願いします

ちょっとイライラ

僕は教室の後ろの方を陣取って授業中ずっと喋ってるような人達は苦手ですし、上級生だろうと授業中に廊下で大声出してるやつは嫌いです。 大学入る前までは人の言うこと聞いてりゃどうにかなったってのはあると思うんだけど、今になってこういうの注意する人…

モンハン

まるまる1ヶ月更新してませんでしたね。できなかった理由はありません単純に忘れてただけです。 タイトルの通りモンハンを始めました。4以来で久々です。 これがまぁ楽しくてほかの事がだいぶ疎かになってるんですわ。 買ってから2週間ほど経ちますが1日6時…

なにかしら足りてない

9月は火有利、11月は闇有利の古戦場が予定されてるみたいなんですが、火は火力が、闇はhpが欠けてるんですよね。 一応hp関連の装備も書いときます 火:クリュ 天司4凸 終末スキル10 水:剣豪 フィンブル 天司4凸 土:剣豪 天司4凸 終末スキル6 風:クリュ 天司4…

男三人衆(+‪α‬)で温泉小旅行

温泉が目的で行ったわけじゃないけど行ってきました、すげえ近いんすけども。 たまにはこういうのもいいですよね、だらだら時間を使うというか、目的を持たずに行くのも いやね、目的はあったんですよ、「飯を食う」っていう。でもこれその時間になれば達成で…

ドラクエ

ユアストーリー見てきました。酷評だと聞いていながらも一応見に行きました。 結論としては酷評と言われてもおかしくはないなという感じでした。もったいないような気もしましたね。 以下ネタバレ含みますご注意を 3Dアニメーションでキャラが動いてること自…

初サバゲ

屋外のフィールドにて初のサバゲやってきました(8/6) 森林だったので日陰は結構あったんですけど単純に気温が高くて汗止まらなかったです。 レジャースポーツやるときは皆さんも熱中症とか気をつけてくださいね。 開幕してすぐに自前のハンドガンを落とす…

今世紀第402番目ぐらいの問題のテスト

あと30秒あれば解き切ったものも書ききれてスッキリ合格やったのによォ?!別にチャイムで区切られてるテスト時間やないんならもうちょい待ってくれてもええやんな???出席点ないからテストでしか評価されない上に厳しめやからほんとに慈悲が欲しかった、…

古戦場とテスト、その後の夏休み

早くも7月がもう終わりそうで、ようやく春学期も終わろうとしてますね、というか終わってる人もいるんじゃないですかね。 この時期逃れられないのがテストですね、逃れられないかは知らないですけど。 私も絶賛テスト期間中でございます、あと6科目テストあ…

生存報告

また記事あげるのに期間が空いてしまいました。というのもネタ探すのが下手というか何の変哲もない生活をしてるからなんですけど。 そんでまたテストがあって過酷なのでまた月変わるまでは書かないと思います。 テストと言うと同世代ぐらいならそろそろ迎え…

SNS

LINEとかTwitterとかInstagramとかまぁいろいろなSNSが存在するわけですけど、 本名使うのって怖くないですか? 名の部分だけとかなら全然いいんだけど、如何せん色んな人に見られる可能性があるというのもあって実名全部出しちゃうのはさすがになって思っち…

やられた

ついにうちにもNHKの魔の手が来ました。以前はうちにテレビが無い時だったので難なく追い返せましたが、お前らよかったなぁ俺が今日早く帰ってきててよぉ?! とまぁ、そういうことがあったんですけど、俺の方が営業スマイルキメてんのマジでやばいんちゃう…

シュバマグソロ討伐

ツイッターでは以前も言ったのですが、シュバマグhlソロ討伐に成功しました。 ランクばっかり上がってしまい、未だに初心者の域を脱せていないですが… ↑装備はこんな感じ https://youtu.be/4eqKnTT3nps 証拠映像撮りながらやったのでもし良ければどうぞ。 ユ…

最近の不満

僕の住んでる部屋は目の前が細い道路なんですけど、車もそこそこ通るんですね。 まあそれ自体はどうでもよくて、 夜にここを通る人(グループ)の 騒ぎ声がうるせえ って話なんですよ。 実際どんな人なのかとか全く知りもしないですけど学生だろうってのは簡…

映画

約2ヶ月ぶりに映画見に来ました。 今回は 宴 です。 いやほんとカニファンを彷彿とさせるこの感じ ↑ここまで見る前の話↑ ↓ここから見たあとの話↓ ネタバレ含みます、要注意 予想通りといいますか、ほんとにプリヤに出てくるキャラでカニファンやった感じでし…

3人目

3人目の十天衆加入です。今回はいろいろ武器を強化し始めたころで虹星晶に悩まされました。 来月は水有利古戦場なのでデバッファー枠に使おうかと(カオスルーダー封印) 難点はデバフがランダムなんでダメ安定のために防御だけは自前で用意しなきゃって感じ…

全部理解しろとは言ってない

友達作れないことをよく煽られるんだけど、こちらが波長を合わせてまで人付き合いしたくないんですよね。 僕の考えを理解しろとは言わないけど、ちょっと気になったことを発したら噛みつかれるのも正直キツいです。 その発言が間違っていたのなら間違いを指…

体重計

さすがに体重の減少量がおかしいと思って適当にいじったら本来の僕に戻りました、と言っても1kgくらいは減ってたんですが。 今日はそれだけです

新居初のアマゾン

今まで特に困らなかったから使ってこなかったんだけど、電気屋が遠いっていう理由で新居初のアマゾン利用しました。 買ったのはこいつ ってことで体重計買ったんですよ、最近食いすぎだなって思って。 計ったところ1ヶ月で4kg減ってることはわかりました、…

被害妄想激しいようで

突然ですが僕には 妄想癖というかなんというか があるんですよね、ガチでヤバい系統じゃないと思うんですけど。様々な事象に対して色んな可能性を考えるわけです。 だからといって対処法を考えるわけではないので 「こうなったらいいな」「こうはなってほしくな…

土古戦場お疲れ様でした

すでに古戦場終わって何日か経ってますが、頑張った皆さんお疲れ様でした。 ↑ 僕はこんな感じにサボったんですけどね。マグナ4凸とかマグナⅡ武器とか集めてなかったですし、土はキャラがそもそも居なかったのでEXワンパンすら出来なかったんですわ。 気が早…

初めまして

ただただどうでもいいことを書きたいがためにここを利用することにしました。 頻度もまだ決めてませんが適当にやります。