べべ日記

書きたいことを適当に書きます

SNS

LINEとかTwitterとかInstagramとかまぁいろいろなSNSが存在するわけですけど、

 

本名使うのって怖くないですか?

名の部分だけとかなら全然いいんだけど、如何せん色んな人に見られる可能性があるというのもあって実名全部出しちゃうのはさすがになって思っちゃうんですよ。

 

Facebookは分かってる大人が使ってるイメージなんでなんとも思わないですけど。

 

でも名前を明かさないことによる弊害もないことはないですしね。

僕のLINEは完全に明かしてないタイプなのでパッと見とか初めましてとかだと誰だかわかんないんすよね、わかる人だけわかればいいやって。

そこで唐突に始まったグループ活動によって発表原稿をそれぞれ書かなきゃいけなくなったんだけど、「誰???」って印象は強くなっちゃったよね、仕方ないね。

 

だからといって変える気はないんだけど。

 

名前を大っぴらに出してる人は利点とか欠点とかあるのかな??