べべ日記

書きたいことを適当に書きます

全部理解しろとは言ってない

友達作れないことをよく煽られるんだけど、こちらが波長を合わせてまで人付き合いしたくないんですよね。

僕の考えを理解しろとは言わないけど、ちょっと気になったことを発したら噛みつかれるのも正直キツいです。

その発言が間違っていたのなら間違いを指摘してくれれば次はそれがわかった上で話ができるだろうし、ひとつ知識が増えたと思えば儲けもんになりますよね。

ただそこで煽りを入れるのは違うんじゃねえかなって。

そもそも発言の一つひとつに「人に気に入られよう」とか「万人受けを」とか考えてたらストレス溜まって仕方ねえだろ。

考え方なんて人それぞれ違うから万人受けなんてのは常人にはできねえし、まして性格の悪い俺には無理に決まってんのや。

 

なのでこれからは、俺の発言がひとつの考え方として許容できないのならその人とは気が合わないんだなって思うようにします。