べべ日記

書きたいことを適当に書きます

被害妄想激しいようで

突然ですが僕には

妄想癖というかなんというか

があるんですよね、ガチでヤバい系統じゃないと思うんですけど。様々な事象に対して色んな可能性を考えるわけです。

だからといって対処法を考えるわけではないので

「こうなったらいいな」「こうはなってほしくないな」

って思ってるだけなんですけど。

こうやっていろいろ考えてると避けられないのが

被害妄想  ですね。

自意識過剰とか被害妄想激しいとかって思われるのは分かってるんですけどね、不安要素ってのは事前に考えておかないと心が持たないんです。

ガラスのハートどころか絹豆腐とぶつかっても砕けるぐらいなので。そんなことはどうでもいいんですけど。

 

本題になるんですが、とあるツイートを見かけた時にですね、いろんな考え方をしたわけですが「嫌い」って感情がめちゃくちゃ大きくなったんですよ。

僕のTLでは知り合いがそこそこの割合でいるんで「こういう風に考えてるんだ」って気軽に見てるんですが、この時ばかりは負の感情しか湧かなかったですね。

それなりにその人のことを知ってるっていうのもあって、「裏切り」というか「嫌気」というか、もう信用することはできないだろうななんて思ったんですよ。正直に萎えです。

 

この先は誰だか特定されちゃうのでやめときますし、あくまで僕の考えでしかないので共感とかは必要ないです。

でも勝手なところで傷ついてる僕がいるって分かってもらえると助かりますね。

僕も知らず知らずのうちに人を傷付けることもあるとは思うんでお互い様って言われたらそれまでなんですけど。