べべ日記

書きたいことを適当に書きます

ソロでダイヤを目指す人へ

書くことないので毎回1ヶ月以上空いてますがツイッターでは騒がしくしてるんで生きてるのはわかってると思います。

 

今回は今まで1度も書いてこなかったエーペックスについて書きます。

 

シーズン5のランクもあと20日ほどで終わりますが、先日ようやくダイヤに到達しました。少し自慢させてくれ。
f:id:bebennnu78:20200728183347j:image

9割ほど野良ランクで上げていましたので、ソロでも効率よく上げる方法を紹介したいと思います。(プラチナ→ダイヤ)

 

1.キャラピック

・レイスがいないパーティは安定性に欠けます。誰も選ばなそうなら取りましょう。

・レヴ構成は強いですが、意思疎通の難しい野良では事故率もそれなりにあります。安定性はあまり高くないかもしれません。

・S3,S4に比べ、ジブのピック率が低い&S5でワットソンのウルトに調整が入ったことから、ワットの重要性は減りました。

・ローバ、オクタン、ミラージュは取らないようにしましょう。

・ガスはS5で人口が増えすぎたために、扱いに差があります。過度な期待はしないようにしましょう。

 

勝率自体はレヴ構成が高いですが、道中でRPを稼ぐ際はクリプト、ブラハが大変楽です。

 

クリプト使用の際は、ドローンを先行させる、バナーを適宜確認する、進化アーマーを赤にするとサポートをしてあげましょう。

ブラハは自分の場所がバレてしまう可能性もあるので、闇雲に使わないというのも手かもしれません。

 

2.バッジ・トラッカー

2000ハンマーバッジや、トラッカーを付けてこない人は信用するに足りません。レベルは隠してもいいですが、キル数もしくは与ダメ数は付けておくと、その数値によって期待度が変わりますので、動き方にも多少なりと影響があります。

 

バッジなんて飾りよ。その試合でどれだけ頑張るかが大事。

 

って言ってましたもんね。2000は飾りの域を出られません、やってりゃ誰でも取れます。

 

3.その他

PS4の民はプラウラーが大好きです。セレクトファイアはピン指してあげましょう。

また、ヘビーが枯渇気味になります。

これを見てる人は99を使いましょう。

・魔境なのはプラ4から3の安定性のない時期です。プラ3後半からは動き方にも変化が現れ始め、上がりやすくなるでしょう(最小限のマイナスに抑える)。

 

 

色々書きましたが全部個人的な意見でしかないので、一概に正しいわけじゃないので悪しからず。

まあ僕もダイヤになったとは言え実力はゴールド程もないんですけどね。

おわり