べべ日記

書きたいことを適当に書きます

僕が人にグラブルを勧めない理由

タイトルの通りですが僕は基本的にグラブルやろって人に言わないんですよね。というかゲームアニメ漫画etc…ほとんど人に勧めないんです。

その理由の1つに

ジャンルが偏りすぎてる

ということがあるかと

 

ゲームを例に取り上げますが、僕は主にRPGしかやりません、いわゆるターン制のやつね。時々アクションだのfps、tpsだの手をつけたりしますが決して上手くないのでやり込みはしません。

だからドラクエだったりffだったりポケモンだったりはよくやります(やってました)。

 

とまあ、ここまで僕がrpgばっかりやってるって話でしたが、ジャンル的にもハマる人にはハマるし飽き性の人には全く向かないですね。

これがまた勧めない理由のひとつですかね。

 

この手の物はストーリーに乗っていけばいいんですが当然ながらレベル上げだの素材集めができるか否かって部分が結構大きいと思うんですよね。

 

 

僕は意見を求めるわけでもなく謎のツイートをしてることもありますが3割くらいグラブル関連ですね。つまり何が言いたいかと言うと、誰でもいいから話に乗ってくれる同じくらいのレベルの人がいて欲しい、という事です。

 

だからこれを見た人は始めろくださいね?(タイトル無視)